市民会館・文化ホール・体育館・学校施設等での発表会
ダンス・ベリーダンス・フラダンス・演奏会・舞踊・合唱・合奏・太鼓
学園祭・パーティ・ファッションショー・ブライダル


[ご依頼時のお願い]

お見積り後に、ご連絡が頂けない、ご連絡が取れない時案が多く発生しています。
また、概算をご希望するお電話を、多数頂戴致しますが、概算については、記載内容にてご確認をお願い致します。
照明機器及び音響機器のプラン作成-施工-本番時操作は、各種学校で学び、経験を積んだスタッフが担当致します。
弊社では、同業他社様との「お見積り合わせ」については、お断りしています。スタッフ人件費は、直接スタッフの収入を左右致しますので、人件費が記載の内容よりも安価になる事はございません。お手配先にお心当たりがある場合は、他社様をご利用ください。
お問い合わせ前に、概算や内容をよくご確認頂いて、ご依頼頂きますようにお願い致します。また、ご質問等はお気軽に、お問い合わせフォームからご連絡を、お願い致します。


公共ホール・民間ホール等での、発表会や公演の流れとご予算(概算)

・「概算」のご依頼を頂きますが、下記をご参考にして頂ければと思います。
・お見積り後、「検討中」「キャンセル」「決定」等のご連絡をお願い致します。
・お問い合わせは、こちらの「お問い合わせフォーム」からお願い致します。
 照明・音響・舞台監督お問い合わせフォーム

最初にお聞きしたい事

 [開催概要]
・開催期日 年月日
・会場 施設名
・会場使用時間 搬入開始時間/退去時間
・リハーサル開始時間
・本番開始時間
・本番開催時間 本番終了時間
・演目数 プログラム]
・ご出演の人数
 
※9月~11月末までが、超繁忙期です。お早めにお問合せ下さい。
※照明スタッフが、業界全体で足りていません、お早目のご連絡をお願い致します。
 
 市民会館等のご予約について


[人件費基本料金]


<人件費等基本料金>※税別
・制作費25,000円~
・舞台監督 40,000円~/1日
・舞台スタッフ 30,000円~/1日
・照明チーフ 40,000円~/1日
・照明スタッフ 30,000円~/1日
・音響チーフ 40,000円~/1日
・音響スタッフ 30,000円~/1日
・リハーサルにお伺いする場合、舞台スタッフ及び、照明音響チーフがお伺い致します。人件費15.000/1名(6時間以内)
※2024年3月から新料金となりました。

[スタッフ及び制作費]
弊社は、制作会社です。
ご予算、演出規模に応じて、イベントを作るお手伝いをさせて頂きます。
スタッフ手配、器材手配、スケジュール管理を行います。
上記の費用を「制作費」として計上しています。
・スタッフ人件費は、手数料を除いてスタッフに支払う金額です。
・会場入りの際は、お弁当や軽食のご用意を頂けましたら幸いです。

<公共の会館やホールでの照明・音響の例>
<内訳>※税別
*制作費 25,000円
*舞台監督 40,000円
*舞台スタッフ 30,000円
*照明チーフ 40,000円
*照明スタッフ 30,000円×2名=60,000円
*音響チーフ 40,000円
(楽器を使用する演者がいる場合、音響スタッフ1名上必要)
①前日仕込みの場合は、2日分
 前日、夜間だけの仕込みでも同様になります。
②お芝居の様に、複数日の場合は、本番回数に係わらず日数分。
③機材持ち込みの場合、別途お見積り。
④ムービング照明を持ち込む場合、別途20万円前後の費用がかかります。
 (施設に、設備が整っている場合は除く)
⑤連続でリハーサルや本番を行う場合、別途ご相談。
⑥ダンス発表会やイベントの場合、1公演当たり20曲を超える場合、照明シーンプログラム費用についてご相談。
⑦照明のみ、音響のみ、映像投影&配信のみのご依頼も歓迎。
⑧持込無し、会場機材のみの対応もOK!

※スタッフ及びチームによって、人件費が変わります。
※照明の設営及び、ピンスポット等の操作が必要になりますので、チーフ他に2名以上のスタッフで対応致します。オペレートだけというのは、一般的にはありません。
 (ライブハウスの様に、施工済みの場合を除く)
※音響は、楽器やバンド等が出演する場合、チーフの他に1名以上のスタッフが必要になります。ミキサーオペレートと、ステージ上のマイクやスピーカー等の管理操作。
※制作費、本番日までの、各方面とのお打ち合わせ、準備や資料作成等の費用。

本番までの流れ

□お打ち合せ
 お近くまで、お伺い致します。
 プログラム・演出・進行について、お聞き致します。
□資料を頂きたい、図面作成について
[本番45日~30日前程度前]
 ○お客様:照明プランや、絵コンテ等の作成を、お願い致します。
 ○お客様:本番で使用する、音源をご用意下さい。
 ○音響:マイク数・楽器等のご使用の詳細を確認。
 ○舞台図面・タイムテーブル等を作成致します。
□会館下見及び、お打ち合わせ
 会館お打ち合わせに、お伺い致します。
□会館へ図面提出[本番1週間程度前]
 照明図面&音響プランを会場へ提出、お打ち合わせ。
 
□リハーサル
 絵コンテ等の資料を頂ければ、リハーサルに立ち会わなくても対応致します。
 リハーサル立会は、舞台スタッフ・照明チーフ・音響チーフ等がお伺い致します。
1名15,000円(税込)別途かかります。(6時間以内)
□設営
 9:00会場入りから、概ね3時間~4時間程度、照明設営に時間がかかります。
□本番
 場当たり・通しリハーサル時に、照明音響のキッカケ等をご確認頂きます。

照明

 
・照明プランナー[リハーサル時に、イメージをお聞きして照明プラン作成]
・チーフ当日の照明操作
・スタッフ仕込み/ピンスポット操作
・ホール施設の機材を使用(演出プランにより、一部機材持込み)
 (会場付帯設備費は、ご負担下さい)
LinkIcon照明と電源について
LinkIconホールの施設利用
LinkIcon企画協力

音響

 
・音響プランナー[出演者及び楽器等に配慮してプラン作成]
・チーフ[音響卓を操作]
・スタッフ[演者の方々のマイクやモニターのフォロー]
・ホール施設の機材を使用(演出プランにより機材持込み)
(会場付帯設備費は、ご負担下さい

例:当日仕込・当日本番 / 本番2時間程度の場合

 
・  9時00分 搬入-仕込み
・13時00分 場当たり~リハーサル 
          リハーサルでは、本番と同じように進行
          照明や音響のタイミングを確認し修正
・16時00分 リハーサル終了 / 最終チェック
・17時00分 開場
・17時30分 開演
・19時30分 終演 / 撤収
・21時00分 撤収完了

例:1日目--前日仕込 / 2日目--本番  2日間の場合

 
<1日目>
・会場入り → 仕込み(搬入)→ 場当たり・リハーサル
*夜間のみの場合は、仕込みだけになります
*夜間のみの場合でも、人件費は、変更ありません。
<2日目>
・ゲネプロ → 修正 → 本番 → 撤収

キャンセル料金

●発表会・イベント・学園祭等の技術スタッフのキャンセル料金

[舞台スタッフ][照明スタッフ][音響スタッフ][映像スタッフ][特効]等
・45日前~当日=100%
<照明、音響、映像、舞台機器について>
※協力会社手配については、協力会社様の規定に準じます。
※協力会社手配分は、事前お支払いをお願い致します。
※屋外及び、規模の大きな催し物は、イベント保険等へのご加入を、お勧めいたします。
  

●ステージや、音響照明機材等レンタル時のキャンセル料金

・3週間前~2週間前=[搬入出人件費及び物品共に 20%]
・2週間前~4日前=[搬入出人件費 100%] [物品 50%(弊社機材分]
・3日前~当日100%=[人件費及び物品共に 100%]
 日曜本番時の例 : 木、金、土、日 / 木曜日から100%
※技術エンジュニアについては、上記をご確認ください。
※協力会社手配については、協力会社様の規定に準じます。
※協力会社手配分は、事前お支払いをお願い致します。
※屋外及び、規模の大きな催し物は、イベント保険等へのご加入を、お勧めいたします。